猫の柵作り

元々、野良にゃんを庭から出さないようにするのは、無理があります。
私的には街の路地に猫が居る風景は、ホッとします。
しかし、現実にはそうも言っておれず、猫を庭から出さないように柵を作りました。
飼うと決めた以上、猫たちには気の毒ですが仕方ありません。
お見苦しいですが、築37年の我が家です。
結構な高さなので簡単に作れると思ったのが間違いでした。
近くのホームセンターで購入して本格的に作り始めました。色々合わせてお値段4万円也(涙
U字の雨どいを上に付ければ滑って登れないと読んだ私が甘かった。
作ってる傍から脱走する親猫……。
我が家の雨どいは100mm規格、これは110mmなので再利用不可です。
こんどは画鋲を買って来て棒に一つずつ接着、気の滅入る作業をして柵の上に固定してみました。
あえて脚立をおいて観察してると、ノロノロと慎重に柵の上を歩き、
屋根に飛び移り
今度は、夜 このように帰宅。

企画終了。
他にも柵の上に塩ビのパイプを置いてみたり(乗ると塩ビのパイプが回る)したものの駄目でした。
しかし、ネットで救世主を発見しました。
それが電気柵です。

戻る 次へ